社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第125弾 『Feel』、『暖家』、『和食 華』

投稿日:2023.07.11

こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

私は日本に一時帰国をして上海に戻ってくる際には、ある程度の量の本を購入して戻ってくるのですが、
2年前くらいに購入した本で久しぶりに大きな感銘を受け、去年その続編が出て購入したところ、
またまた大きな感銘を受けましたので、紹介をさせてください。

それは、致知出版社が発行している
『1日1話、読めば心が熱くなる、365人の仕事の教科書』と続編が
『1日1話、読めば心が熱くなる、365人の生き方の教科書』です。

読者が選ぶビジネス書グランプリ2022 総合グランプリ受賞、ベストブック2021・ビジネス書ランキング第2位(週刊東洋経済)など、
数々の賞を受賞されていて、本屋さんにも目立つところに並んでいたので、既に読まれている方も多くいらっしゃるかと思います。

創刊42年の歴史を持つ『致知』という「人間学」をテーマにした月刊雑誌で、
1万人以上に及ぶ人物インタビューをこれまでされてきたのですが、その中から選び抜かれた365人の傑作集となっています。

財界人、スポーツ選手、棋士、住職、教授、医師、登山家、作家、NPO法人理事長など
あらゆる分野で活躍された方達の人生や仕事に対する想い、信条、姿勢などをエピソード形式で紹介されてます。

今まで有名な方達が残した言葉やフレーズをまとめた本は沢山ありましたが、
エピソード付きで紹介するような本はあまりなかったかと思います。

エピソードなので、目頭が熱くなり、心震わされることが多々あります。
飛行機の機内で読んでいた際は、感動するエピソードを読み、涙が止まらなくなり、涙を隠すのに必死だったこともありました。

この2冊の本は、人生のバイブルとなりました。この本に出会うことができて本当に有り難く思います。
この先も定期的に読み返していきたいと思います。

各界で名を残された方々の考え、想い、仕事への向き合い方などを1冊で勉強でき、
自分の仕事や人生にも活かしていける本だと思いますので、もし良かったらお読みになってください。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第125弾をお送りします。
今回は下記3店舗です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、Feel (イタリアン)

味       ★★★★★
サービス   ★★★★★
雰囲気    ★★★★★
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★★

婁山関路×遵義路に新しくオープンをした本場イタリアのシェフが腕を振るうイタリアンということで行ってきました。

お店は婁山関路駅から直結の地下通路から行くことができます。地下1階にありますが、
店内は広々として明るく開放感があります。

注文した料理はカプレーゼ、海鮮スープ、サラダ、海鮮フリッター、牛肉サーロインステーキ、ボロネーゼ、マルゲリータです。

全部、美味しかったのですが、特にカプレーゼ、海鮮スープ、マルゲリータは絶品でした。
カプレーゼは、トマトとモッツァレラチーズに生ハムが載っていて、今まで食べたことのないカプレーゼでした。
この生ハムがめちゃくちゃ美味しかったです。

海鮮スープも大ぶりのエビや貝などの具材がふんだんに入っていて、止まらない美味しさでした。

気軽に入れる明るい雰囲気のお店ですが、料理はかなり本格的です。

日本人でこのお店の存在を知っている方はまだ多くないと思います。
久しぶりに是非行かれてください!と強くお薦めしたいとお店です。
個人的には、今まで行ったイタリアンの中で間違いなくトップレベルの美味しさを感じました。

店内は50~60名の団体様でも一体感のある形で利用もできますので、
異業種交流会やパーティー、会社の宴会などでも是非利用してみてください。

予算は300元~400元くらいでしょうか。
気軽にいけるイタリアンなので、是非是非早めに行ってみてください!

店名ー<Feelイタリアンレストラン>
住所ー天山路1111号B1FB48(x遵義路)
予約電話-6237-2963 (楽っと予約加盟店です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、暖家(和食、日式中華)
味       ★★★★☆
サービス   ★★★★☆
雰囲気    ★★★★☆
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★★

新世紀広場に3ヵ月前くらいにオープンをしたダイニングバー的なお店です。
カウンター、テーブル席、繋げて16名まで入れる個室と色々な用途で利用できるお店です。

料理は、和食がメインですが、エビチリや麻婆豆腐、タンタン麺などの日本人向けの日式中華料理も美味しいお店です。

日本語ができるスタッフがほとんどですので、フレンドリーな接客もしてくれますし、
リピートするお客さんも多いお店ではと思います。

コース料理+飲み放題も300元~あり、個室も6名用、8名用と2部屋あるので、軽めの接待でも利用できます。
先日、コース料理+飲み放題を頼みましたが、料理の品数もボリュームも多くかなり満足でした。

予算は300元くらいでしょうか。同僚や気の合うお客さんと行かれてみてください。

店名ー<暖家【だんけ】>
住所ー興義路48号新世紀広場D座3階(x婁山関路)
予約電話-6237-2963 (楽っと予約加盟店です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、和食 華(日本料理)

味        ★★★★☆
サービス    ★★★★☆
雰囲気     ★★★☆☆
交通便利    ★★★★☆
お得感     ★★★★★

虹橋の東方国際ビル1Fに日本人オーナーがオープンをされた日本人料理長在籍の和食屋さんです。

朝、午後はカフェ、ランチは定食屋さん、夜は居酒屋になります。
先日、ランチでも行きましたが定食もリーズナブルで美味しかったですし、
コーヒーも美味しかったです。

夜のメニューは、刺身、お寿司から煮魚などの家庭料理、日式中華まで幅広くラインナップがあります。

特にヒラメの薄造りや、バッテラ、日本人料理長が握るお寿司など海鮮系はお薦めです。

リーズナブルに気軽に刺身やお寿司が食べたくなったときは行ってみてください。

また、コース料理+飲み放題も250元からあり、30人くらいで貸し切り利用もできますので、団体でも利用されてみてください。
予算は250元前後だと思います。

店名ー<和食 華>
住所ー婁山関路85号東方国際ビル1F(x仙霞路)
予約電話-6237-2963 (楽っと予約加盟店です)

今回は以上になります。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。