社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第74弾 『田野2号店』、『布良瀬』、『琳怡LYNN』

投稿日:2015.01.13

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

正月のお休みを利用して、会社の社員で蘇州の温泉に1泊2日の

キックオフ合宿に行ってきました。

 

会議室を借りて2日で12時間の中身の濃いミーティングです。

 

2014年の振り返り、2015年度の全社、事業部の目標設定から

始まり、2日目は、それぞれの将来ビジョンを物語風に語ったり、

お互いに感謝の気持ちを伝えたりしました。

 

最後は涙涙で円陣を組み、チームの絆が更に強固になり、

最高潮のモチベーションで2015年のスタートを切ることができました。

 

そこで決まった2015年のラクトのスローガンは

『ラクトはハッピーファクトリー、2015年は国境を越えてスポーツのハッピーを

広げます』です。

 

2015年は、特に中国人向けのスポーツイベントに力を入れていきます。

昨年行いました企業対抗大運動会を継続するのは元より、今年の秋には新たに

企業単位でご参加頂く企業対抗スポーツフェスティバルを開催する予定です。

 

また、スポーツのハッピーいう意味では、昨年末にニューヨークヤンキース

から黒田投手が広島カープに戻ってくるというハッピーなニュースがありました。

 

黒田投手は1年約20億円とも言われる大型オファーを蹴ってまで、広島カープと

1年約4億円+出来高で契約をしました。普通に考えれば有り得ないことであります。

 

2015年の最初のメルマガは、このニュースの裏にある感動秘話を取り上げさせて頂きます。

 

この記事は2014年11月に出た記事で、この時は黒田選手が広島に

戻ってくることは決まっていませんでした。

 

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40928

 

どうでしたか、皆さん。年明け早々、心温まりましたでしょうか。

僕はこの記事を会社で読んだのですが、仕事中にも関わらず涙腺が

緩みに緩んで、スタッフの皆に涙を隠すのに必死でした(笑)。

 

カネではなく義理で動く男、黒田博樹。かっこよすぎます。

こんな男に私はなりたい。 程遠いですが。。。

 

 

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第74弾をお送りします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、田野2号店(うどん、日本料理)

 

味           ★★★★★

サービス ★★★★☆

雰囲気    ★★★★☆

交通便利 ★★★★☆

お得感  ★★★★★

 

ようやく上海も寒くなってきましたので、鍋がおいしいお店を今回は2店舗

書かせて頂きます。

 

taya02_01

 

皆さん、田野2号店でオーダーバイキング&飲み放題プランがあるのは

ご存知ですか。2時間という時間制限がありますが、250元(楽っと予約)で

食べ飲み放題でき、かなりお得なんです。

 

僕は昔からこのお店のうどんすきが大好きです。うどんすきというのは関東では

あまりなじみのないお鍋みたいですが、うどんがメインの寄せ鍋みたいなものを

イメージしてもらえればと思います。

 

だしが本当においしくてボリュームがあり絶品です。

また、田野さんのマグロの刺身はおいしいのですが、これも食べ飲み放題

に入っております。

 

30名がまとまって座れるスペースもあり、MAX16名の個室も充実しておりますので、

新忘年会シーズンに重宝するお店です。

 

taya02_03

 

お得なのでお鍋が食べたいときは是非いってみてください。

 

お店の雰囲気ーhttp://www.rakuto.net.cn/shop/taya02

住所ー紅松東路1000号哈一顿大酒店2楼 (×古北路)

予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━

2、布良瀬(魚料理)

 

味      ★★★★★

サービス  ★★★★☆

雰囲気   ★★★★☆

交通便利  ★★★★☆

お得感   ★★★☆☆

 

年末においしい魚が食べたいと思い久しぶりに行ってきました。

布良瀬さんでは、日本及び中国各地から取り寄せた多くの魚を取り扱っていて、

魚の種類と魚にかける情熱は間違いなく上海一で、魚とお酒好きの方が

集まるお店です。

 

merase1

 

刺身などもおいしかったですが、先日食べてびっくりしたのは鮟肝鍋。

鮟肝と玉ねぎがこれでもかと入っていて、今まで食べたことのない鍋でしたが

鮟肝の臭みを玉ねぎが消し、更には玉ねぎの甘みがだし一杯に広がっていて

かなりおいしかったです。

 

日本酒と一緒に食べる鮟肝鍋は最高でしたね。

 

鮟肝好きにはたまらない一品だと思います。

 

このお鍋だけでも食べにいく価値があるかと思います。

予算は400元前後でしょうか。

是非一度行ってみてください。

 

店内雰囲気-http://www.rakuto.net.cn/shop/merase

住所ー仙霞路669号 (×安龍路)

予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3、LYNN 琳怡(中華料理)

 

味           ★★★★★

サービス  ★★★★☆

雰囲気    ★★★★★

交通便利 ★★★★☆

お得感  ★★★★☆

 

LYNNは、個人的には日本から大切なお客様が来た時や美味しい

中華料理が食べたい時に行くお店で、これまではディナー利用が

ほとんどでしたが、最近週末にお得な飲茶のビュッフェをやっていると

いうことで行ってきました。

 

lynn03

 

店内は相変わらずとてもお洒落な雰囲気で、女性にも好まれます。

欧米人のお客さんもけっこういましたね。

 

さて、お目当てのビュッフェは88元/名。飲み物も1杯10元だったので

1人当たり100元以内と、とてもリーズナブルでした。

ビュッフェは種類も多く、全部はとても試せませんでしたね。

 

どれも美味しかったですが、最後にちょうどタイミング良く出来立てが

食べられたエッグタルトがかなり絶品でした。

 

lynn1

 

飲茶ビュッフェメニューはこちらからご覧いただけます。

 

平日はビジネスの会食にぴったり、週末は家族で飲茶が楽しめるなど、

いろいろな顔を持つとてもいいお店です。

中華でしたらここは外さないお店です。

 

お店の雰囲気ーLYNN 琳怡

住所ー静安区西康路99-1号 (×南京西路)2号線静安寺より徒歩10分

予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送っていきますので、

どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。