社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第116弾 『天炭』、『地鶏炭火焼き 鳥King』、『研居酒屋(2号店)』

投稿日:2021.05.06

皆様、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

私、趣味で週末ソフトボールをやっているのですが、
先日の試合で生まれて初めて骨にヒビが入る怪我をしてしまいました。その日は、1日2試合あったのですが、1試合目で右太もも裏の肉離れをやってしまいました。
ただ大事な試合だったので、試合に出続けたら2試合目の試合で横っ飛びをした際に、
左の横っ腹から思い切り落ちてしまいました。悶絶のものの痛さだったのですが、その日はなんとか試合終了まで頑張りました。
ただ、ずっとわき腹が痛かったので打ち上げは行かずに家に戻ったのですが、どんどん痛みが増してきました。

笑っても痛く、咳やくしゃみをしようもんなら激痛が走ります。
夜も痛くて中々寝れず、朝起きたら痛みが更に増していたので、
これはちょっと病院に行った方がいいなと思い病院に行きました。

CTスキャンを撮って見たら、骨にヒビが入っていて全治6週間という診断が下りました。

それだけでもたいがいなんですが、その撮ったCTスキャンで肺に重めの肺炎があるということも発覚。
即入院と言われました。

肉離れして肋骨にヒビが入った上に、肺炎にかかり、怪我やら病気やらで、ザ・満身創痍です。。泣

思い返せばその3日前の朝方、悪寒がして目が覚め、毛布と布団にくるまっても
震えが止まらず熱を測ったら38.8分の熱がありました。

ただ、風邪のような自覚症状はなく、今まで熱が出た時のような感覚でもありません。
何かいつもと違うなと思って、ネットを色々調べていたら二日酔いでも発熱をすることがあるという記事を見つけました。
その前日は結構お酒を飲んだので、
「これや、二日酔いで発熱をしてしまったんや。今までそんなことなかったけど、 その可能性が高いやろな。。」
と思っていました。

ところがどっこい、それがどうやら肺炎からの発熱だったみたいです。。

この時期の肺炎なので、当然PCR検査もすることになりました。
PCR検査は鼻の奥に突っ込まれて痛いとか聞いていたのでちょっと怖かったのですが、
木のへらみたいものを舌の奥まで入れられただけで、痛くもなかったです。

最近の上海はコロナ感染者は全く出ていなかったので、コロナではないだろうと 思っていましたが、
結果が出るまでの待っている2時間はちょっとヒヤヒヤしましたね。

結果は無事陰性で胸を撫でおろしたのですが、今の上海でコロナが出たら大変な 騒ぎになりますし、
一緒にソフトボールをしたメンバーも濃厚接触者として強制隔離になってしまったらどうしようと、
最悪の事態を想定して流石に焦りました。

今回は、怪我をしたことによって肺炎が分かったので、これぞまさしく怪我の功名でした。
結果的には肺炎が早期発見できて良かったとポジティブに考えているのですが、
これだけ重なるということは、身体に気を付けなさいという何かのシグナルだと思いますので、
今後は今まで以上に健康に注意をしないといけないなと思いました。

健康が何よりも一番だと思いますので、皆さまもくれぐれもお気を付けください!
そんな怪我や病気をしておいて、誰が誰に言ってるんやという話ですが 笑。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第116弾をお送りします。
今回は下記3店舗です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、天炭(焼肉・炭火焼き)

味       ★★★★★
サービス   ★★★★☆
雰囲気    ★★★★★
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★☆

人気店の稲忠、安村と同じ日本人オーナーさんが最近オープンをした焼肉&炭火焼きのお店です。
両方のお店の良い所どりをしていて、両方の味が楽しめるお店です。

おしゃれで落ち着いている雰囲気でカウンター、テーブル席があり、個室も非常に 充実しています。

私はオープンしてから2回行き、1回目は焼肉コース、2回目は単品注文で頼みました。
焼肉コースの方は、ご飯に巻いて食べる炙りすき焼きや梅しそ手持ちカルビといった
創作的な料理から一般的な焼肉、ステーキが食べれてボリュームもあり肉好きには非常に喜ばれるコースだと思います。

単品では、地鶏の炭火焼から一品料理、焼肉まで色々頂けますので、
色々ちょっとずつ食べたい人にはすごく合うお店だと思います。
焼き鳥も美味しかったです。

2回とも違った形での満足感がありました。

日本人の美人ママさんもホールにいらっしゃいますし、接待等にもうってつけのお店だと思います。

お値段は300元〜400元くらいでしょうか。

お勧めのお店ですので是非行ってみてください!

店名ー<天炭>
住所ー遵义南路88号协泰中心二楼
予約電話−6237−2963 (楽っと予約加盟店です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、地鶏炭火焼き 鳥King (焼き鳥)

味       ★★★★☆
サービス   ★★★★☆
雰囲気    ★★★★☆
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★★

旧オバマ広場にオープンをした20席程のこじんまりした焼き鳥屋さんです。
この季節はテラス席もありますので、外で飲むこともできます。

このお店の売りはその日に締めるという地鶏の焼き鳥。
炭火で焼く焼き鳥はジューシーで美味しかったです。
早めにいけばちょうちんなどの希少部位も食べることができます。

ただ、その日の締めに食べたラーメンはあんまりでした。

気軽に行けるお店ですが、店内は20席くらいですので貸し切り利用もできます。

予算は200元くらいでしょうか。お酒が結構安かったと思います。

同僚や友人と行かれてみては如何でしょうか。

店名―<地鶏炭火焼き 鳥King>
住所ー延安西路2088号睿珑广场118号(×伊梨路)
予約電話−6237-2963 (楽っと予約加盟店です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、研居酒屋(2号店)(ラーメン居酒屋)

味      ★★★★☆
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利 ★★★★☆
お得感   ★★★★☆

仙霞路で深夜までやっている人気のラーメン居酒屋研さんの2号店が旧オバマ広場 に出来たということで行ってきました。

店内は地下と2階フロアに分かれていて、2階は30名くらいの貸し切りで一体感の ある形で使えます。

メニュー数は多く、人気のラーメンからお刺身、焼き鳥、日本人向けの中華など
全て揃っている気軽にいけるラーメン居酒屋さんです。

予算は200元くらいでしょうか。

一人でも気軽にいけますし、友人や同僚、30名くらいの歓送迎会でも利用してみてください。
夜も1時までされているので締めのラーメンにもばっちりです。

店名ー<研 居酒屋(2号店)>
住所ー延安西路2088号睿珑广场(×伊梨路)
予約電話−6237−2963 (楽っと予約加盟店です)

今回は以上になります。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。