社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第88弾 『岳GAKU 静安寺店』、『信』、『Arietta Bistro&Tapas(アリエッタ)』

投稿日:2016.12.27

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。
つい先日、家の近くの交差点でマイクを持って熱唱をしている人を見かけました。

スピーカーから大音量で音楽を流し熱唱をしているので、そこら中に歌声が
響いています。いつもは素通りするのですが、渡ろうとした信号も赤でしたし、
歌声がかなり上手で人だかりが出来ていたので、私も足を止めて少しの間聞き入っていました。

年齢はおそらく40歳過ぎのおっちゃんなのですが、ジージャンに破れたジーンズを履き、
見るからにミュージシャンのようないで立ちです。

あまりにも上手でかつ、これでもかというくらいその世界に入りきっていて、プロの歌手さながら
に歌っていましたので、置いてある募金箱にはどんどんお金が放り込まれていっていました。
中には100元を入れている人もいて、かなり貯まっていたのではと思います。

全身を使って熱唱をしているので、1曲歌い終わる度にかなり疲れた様子で
喉を潤すべく、ペットボトルの水をあおるように飲んでいました。その様子もミュージシャン
そのものです。

子供の頃からのミュージシャンになるという夢を諦め、一般企業に就職をしたものの、
やっぱり歌が好きで皆に聞いて欲しくて、休日を利用してストリートで歌っている人なのかな。
そんなバックグラウンドを想像しながら、この歌声だったらプロにもなれたの
になと思って聞いていました。

ただ、スピーカーから流れてくる歌声があまりにも上手なので、何かひっかかるものが
あり、もしや!?と思い、横断歩道を渡るふりをして、その人の近くにいってかすかに
出ている歌声を注意深く聞いてみました。。

すると、なんと!かすかに聞こえる歌声(正確には口パクをしようとしているが、
あまりにも感情移入しすぎて漏れてしまっている声)は、スピーカーから流れてくる歌声と
かけ離れたものでした。。。

曲が終わる度に、ペットボトルの水をあおるように飲んでいましたが、歌を歌って
喉が枯れたわけではなく、あまりのオーバーな動作によって喉が渇いたものでした 。。。笑

スピーカーから流れている歌声は恐らくプロの歌手のものなんでしょう。
プロにもなれるのになと思ったその歌声は、プロそのものでした。。。

ただこの方、歌手さながらになりきる演技力と口パクで100人くらいの人だかりを作り、
おひねりもかなりの金額をもらうとは只物ではありません。

世界口パク選手権があったら、中国代表として間違いなく上位進出されることだと思います。

口パクと分かって聞いてみると、それはそれであまりの熱唱がおもしろくて笑いが
止まりませんでした。今でも思い出して笑ってしまいます。

2016年の最後にとてもおもしろいものを見せてくれたことに感謝をして、
違う意味で私も少しばかりのお金を募金箱に入れました。

中国の路上には、笑いが転がっていますね。
PM2.5にも負けず、笑いを求めてできる限り路上は歩いてみようと思います 笑

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第88弾をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、岳GAKU 静安寺店(おでん、日本料理)

味     ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★★
交通便利  ★★★★★
お得感   ★★★★☆

手作りおでんが人気の岳さん
さんが、静安寺に2号店を出されたということで行ってきました。

場所は久光百貨の裏手の飲食店が多く入っているビルの3Fにありました。

京都の伏見稲荷を彷彿させるような入り口、通路を通って入っていくのですが、
店内の雰囲気は「和」を前面に出した特徴のある作りになっていて、中国人や外国人
にはとても喜ばれるのではと思います。

また、2名用の個室から最大14名まで個室が充実しているので、接待でも
利用しやすいお店だと思います。

メニューも、前菜、お刺身、お寿司、焼き鳥、揚げ物、そして名物のおでんと
注文するのに困るくらい充実しています。

名物の「金のおでん」は、カセットコンロの上に鍋に入って出てくるので、冷めることなく
鍋をつつくような感覚で楽しめます。

これからの季節に非常に重宝されるお店だと思います。
是非、接待などで一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

予算は、300元~400元くらいかと思います。

店名―岳GAKU 静安寺店
住所ー愚園路108号108美食広場3楼4号×胶州路
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、信(フグ、鍋)

味     ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利  ★★★☆☆
お得感   ★★★★☆

婁山関路×雲霧山路にあった、隠れ家のフグ料理専門店「信」さんが、名前を
「新」に変えて移転オープンしたので行ってきました。
※2016年12月に店名が「信」に戻りました。

場所は辺鄙な場所にあるショッピングモールのような場所の地下1Fで
不便なのですが、おいしいフグを食べれるお店は、他にほとんどないので
足を延ばしていく価値はあると思います。

全室個室となっており、完全に接待使用のお店です。

料理は基本的にコース料理となっており、フグコース、カニコース、あんこうコースが
400元~となっています。

今回は、湯引き、てっさ、から揚げ、てっちり、雑炊のふぐコース400元を頼みました。

てっさのボリュームは多く、食べきれないくらいあります。
全体的においしいのですが、から揚げと雑炊は特においしかったですね。

いつもと違った接待やフグが食べたくなったら行ってみてください。
予算は500元~600元かと思います。

店名―
住所ー钦州北路226号地下1层63室×柳州路
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、Arietta Bistro&Tapas(アリエッタ) (イタリアン居酒屋)

味    ★★★★☆
サービス ★★★★☆
雰囲気  ★★★★☆
交通便利 ★★★★★
お得感  ★★★★★

虹橋路駅からすぐのところにある、日本人好みのイタリアン居酒屋さんという
ことで行ってきました。

このお店の特徴はなんといってもリーズナブル!
メニューを見たら、まあ安いんですね。

ただ、味は日本人が好きな洋食屋さんの味で、個人的にはかなり
気に入りました。

店内は広く、最大で80名くらい一体感がある形で利用できます。
マイク、プロジェクター、スクリーンなども完備ですので、これからの季節、
大人数の忘年会などにもってこいのお店だと思います。

ビュッフェスタイル+飲み放題で200元~でOKとのこと。更に飲み放題には
ワインを含んでおります!

気軽に行けるイタリアンのお店ですので、友人や同僚と普段使いとして
利用してみてください。

50名以上の団体の場合は貸し切りなども相談可となっていますので、
団体でも是非利用してみてください。

店名―Arietta Bistro&Tapas(アリエッタ)
住所ー凱旋路1580号×虹橋路
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送って
いきますので、どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。