社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第68弾 『Oceans』、『天匠』、『MAGOSABURO』

投稿日:2014.03.05

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。
先日ソチオリンピックが閉幕しましたね。

浅田真央ちゃんの失敗からの過去最高得点の演技、そして涙、、
上村愛子さんの完全燃焼など多くの感動をもらいました。

そんな中、私が今回のオリンピックで最も印象的だったのは、
試合後のほとんどの選手が口にする周りに対する『感謝』という言葉でした。

それが、夏のオリンピックよりも多いなと感じました。

夏のオリンピックは比較的注目度の高い競技も多く、いわゆる花形競技が
ほとんどです。それに比べて冬の競技は、今回のオリンピックでこんな競技も
あるんだなと知ったぐらい、競技人口が少なく注目度の低い競技が数多くあります。

それ故にオリンピックに出場するような選手といえどもなかなか
スポンサーがつかず、それだけで食べていけるのは本当に一部分の人
のみなんです。

スキーのハーフパイプで銅メダルをとった小野塚選手。
彼女は試合後のテレビのインタビューでこのように言っていました。

「今回の銅メダルは私だけではなく、南魚沼市の方々と一緒に取った
銅メダルと思います」

その裏には、資金面の後ろ盾がないまま、自費で海外遠征費などを捻出し
五輪を目指していた小野塚選手を、街ぐるみで活動支援する企業や個人がありました。

このように冬のアスリートは地元や周りの方々のサポートがあって、
自分が競技できていることに常日頃から感謝しているからこそ、
あのように心からの感謝の言葉が自然に出てくるんだと思いました。

弊社も5年前に楽っと予約というレストラン予約代行サービスを
立ち上げた時はそのような状況でした。。

支援の手を差し伸べて頂いた方の会社の机を1台お借りし、1人で
立ち上げ、資金もほとんどありません。。

これからどうなるか分からない状況でも、上海で知り合った周りの
方々が利用するメリットは全くないのに、わざわざ利用してくれました。

それでなんとか立ち上がり、弊社は3月17日をもって5周年を
迎えようとしております。

この5年間で本当に多くの方のご支援を頂き今があります。

また、同時に大好きな家族、一蓮托生のスタッフ、気のおけない仲間たち、
素晴らしい人生の先輩、後輩にも恵まれました。

自分は人に恵まれているとつくづく思います。

小さい時から親に口酸っぱく言われ続けてきた
『人に感謝して生きないかん』という言葉。
5年前に事業を立ち上げてからその大切さがやっと分かってきた気がします。

「人に生かされて今がある」ということを肝に銘じ、生かして頂いる方々に
心から感謝をして今をこれからを生きていこうと思っております。

今後ともラクトをご支援頂けます様よろしくお願い申し上げます。
今まで本当に有難うございました。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第68弾をお送りします。
今回ご紹介するのは、中山公園に最近オープンした7つのレストランが
集まる和庭風院の3店舗です。

1.Oceans
2.天匠
3.MAGOSABURO

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、Oceans (シーフード料理)

味    ★★★★★
サービス ★★★★★
雰囲気  ★★★★☆
交通便利 ★★★★☆
お得感  ★★★★★

まず和庭風院さんですが、7つのレストランが入っているのですが、
フードコートのような形ではなく、各レストランが独立した空間になっているので
お客さんといってもゆっくり食事を楽しめるスタイルになっています。

ただ、エスカレーターでは行けず、4Fに行くエレベーターが奥にあり
非常に分かりにくいので行かれる際にはご注意ください。

内装は、非常にこだわりがありかなりお金をかけていい物をつくられて
いらっしゃるので高級感がありゆっくり食事をすることができます。

また、ほとんどのお店に日本人料理長が在籍し、味、サービスの完成度が非常に高い
空間になっていると思います。

先ずはシーフードのOceans。日本人の中では普段はあまり行かない
コンチネンタルな海老、蟹を中心としたシーフード料理のお店です。

CEL_2663

典型的なアジアンジャパニーズの僕の中で海鮮といえば、
刺身、寿司になりますので、西洋スタイルのシーフード料理のお店はとても
新鮮でした。

新鮮魚介のカルパッチョ、シンガポールチリクラブ、ブイヤベース
を頂いたのですが、どれもいい意味で予想を裏切ってくれ想像以上に
おいしかったです。

シンガポールチリクラブ

このパターンのシーフードもありだなと思いました。

いつもと違ったものを食べたいなと思った時や、女性と一緒の食事やデート、
記念日などで是非利用してみてください。個室もありお勧めです!

CEL_2664

予算は300元前後だと思います。

店内の雰囲気-http://www.rakuto.net.cn/shop/oceans
住所ー 長寧路999号兆豊広場東側4F
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、天匠(天麩羅、うなぎ、そば)

 

味    ★★★★★
サービス ★★★★★
雰囲気  ★★★★☆
交通便利 ★★★★☆
お得感  ★★★★★

虹橋にある日本料理の天庄さんと読み方が同じなので間違いやすいのでご注意を。

こちらは、天麩羅、うなぎ、そばの専門店です。
ということで、看板メニューの天麩羅、うな丼、温かいそばを頂きました。

CEL_2594

天麩羅はさくさく、うな丼は関西風の身がふっくらとしていておいしかったです。
おそばは、ちょっとぶつぶつっと切れてしまうのが残念でしたが、味はかなり
おいしかたったです。

値段もうな丼で確か100元だったと思うのですが、リーズナブルでお得感が
ありました。

おいしいうなぎや天麩羅が食べたくなったら是非行ってみてください。
個室もあるので、接待でも利用できると思います。

予算は250元前後くらいかと思います。

店内の雰囲気-http://www.rakuto.net.cn/shop/tenshou
住所ー長寧路999号兆豊広場東側4F
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、MAGOSABURO(すき焼き、しゃぶしゃぶ)

味    ★★★★★
サービス ★★★★★
雰囲気  ★★★★☆
交通便利 ★★★★☆
お得感  ★★★★★

創作のすき焼き、しゃぶしゃぶのお鍋のお店です。

たれも自家製で数種類あったりと料理の一つ一つにかなりの
こだわりが感じられます。

こちらのお店の鍋は2種類食べました。
黒炊き鍋という所謂すき焼き、赤炊き鍋というトマトベースのすき焼きの鍋。

トマトベースのものは女性には受けると思いますが、
個人的には黒炊き鍋がおいしかったです。

鍋以外のつくねの炭火焼やサラダも一品一品がこっていて
おいしかったですね。

上海にはちゃんこ鍋を中心としたお鍋のお店が多いのですが、
こちらのお店はクオリティーの高いすき焼き、しゃぶしゃぶを提供
してくれる鍋屋さんです。

CEL_2655

予算は300元前後でしょうか。おいしいすき焼きやしゃぶしゃぶが
食べたくなったら是非行ってみてください。お勧めです。

 

店内雰囲気- http://www.rakuto.net.cn/shop/magosaburo
住所-長寧路999号兆豊広場東側4F
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送っていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。