社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第73弾 『韓国鍋 宙』、『来』、『呑み処 たけお』

投稿日:2014.11.28

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

先週末に第1回楽SPO企業・グループ対抗大運動会in上海を開催しました。

 

実は2年前に一度開催を試みましたが、日中間の問題が発生し

余儀なく中止となりました。

 

そういう意味で、2年越しにやりたかった運動会がやっと開催できました。

 

ただ如何せん、第1回の大会だった上に、開催2日前に

予約をしていた会場から、当日政府関係のイベントが入ったから使えなくなった

という連絡があり、急遽会場を変更したりと運営上かなり大変でした。

 

ですが結果・・・・最高に盛り上がりました!

企業・グループ対抗運動会、想像以上によかったです!!

第一回の記念大会にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!!

 

会場には万国旗を飾り、運動会の音楽でテンションMAXです。

開催風景

 

競技は「大玉転がし」「華のステージ」「玉入れ」「長縄跳び」

「借り物競争」「ムカデ競争」「綱引き」「リレー」の8種目。

 

女性にはハンディキャップを設けて、国籍、老若男女問わず楽しめること

を最優先に、チームワークが問われるゲームを多く用意しました。

 

運動会は

「共通の体験を通してチームとしての絆が深まる」

「楽しく、思い出に残るイベントになる」

 

こと間違いなしだと思いますので、次回以降、「会社チーム」

「友人チーム」「サークル仲間」で是非ご参加ください!

今後は年に1~2度開催をしていきます。

 

弊社は、この中国でそんな楽しい「運動会」を広めていきたいと思っています。

 

運動会は、国籍、役職や上司と部下、先輩、後輩といった日常の垣根を飛び越え、

一人一人がチームの一員という意識で同じ目的をもって、同じ方向を目指し、

非日常の体験を共有することによって、自然な形でのチームワークを形成する

ことができます。

 

運動会を開催することによって

・社員間交流

・企業としての一体感

・モチベーション向上

・チームワーク向上

 

などのリアルな効果があると思いますので、御社にて社内運動会をご検討

されては如何でしょうか。

 

たまに、社内で卓球、バドミントン、バスケ、ボウリングなどのスポーツ

イベントを開催されている企業様があります。素晴らしいことだと思います。

 

ただ、今まで色々なスポーツイベントをやってきた経験から言わせて

頂きますと、運動会のほうが新鮮味があり、チームで一致団結して

やる競技が多いので、断然盛り上がります!

 

弊社では社内運動会の企画、運営から運動会道具の貸し出しまで

できますのでお気軽にお問い合わせください。

 

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第73弾をお送りします。

 

1.韓国鍋 宙

2.

3.呑み処 たけお

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、韓国鍋 宙(韓国料理)

 

味            ★★★★★

サービス ★★★★☆

雰囲気    ★★★★☆

交通便利 ★★★★☆

お得感 ★★★★★

 

高級焼肉店で人気の宙さんhttp://www.rakuto.net.cn/shop/sora

プロデュースの韓国料理のお店です。

 

P1080400_R

 

ランチも夜も行ったのですが、ランチはタイタイさんで一杯で、

夜は日曜日ということもあってか、家族連れで一杯でした。

 

掘りごたつ座敷がメインなので、お子様と一緒に行きやすいんでしょうね。

 

ランチでは、スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)セットを注文しました。

スンドゥブチゲには目がない私ですが、ここのスンドゥブチゲは、

辛さも丁度よく旨みとこくがあり、非常においしく頂きました。

セットにはメイン以外の一品ものも多く、ボリューム満点で

タイタイさんが集まる理由が分かりました。

 

夜に行った際にはお店の看板メニューのちりとり鍋セットを頼みました。

この料理も日本人の舌に合う程よい辛さで、おいしかったですね。

 

豚肉の量も結構多くて、別に頼んだチジミもおいしく満足させてもらいました。

 

予算は200元くらいでしょうか。寒い日に温まるには最高のお店だと思います。

これからの季節は特に重宝されるのではないでしょうか。

 

同僚や友人、家族で行ってみてください。お勧めです。

 

お店の雰囲気ーhttp://www.rakuto.net.cn/shop/kankokunabesora

住所ー 栄華東道19弄4雲古酒店公寓1楼×水城路

予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2、(日本料理)

 

味 ★★★★☆

サービス ★★★★☆

雰囲気 ★★★★☆

交通便利 ★★★★☆

お得感 ★★★★☆

 

炉端焼きのお店から気軽に入れる焼き鳥と鉄板焼きの

お店にリニューアルされたということで行ってきました。

 

1Fはカウンター席、2階はテーブル席と個室になっていて

日本のテレビが流れています。

 

来 (3)

 

鉄板焼きメニューは食べませんでしたが、

焼き鳥と美酒鍋などを食べました。日本から輸入されたという

漬物盛り合わせがおいしかったですね。

 

気軽に焼き鳥でもつまみながらちょっと一杯という時に、

同僚や友人と行くお店だと思います。

 

予算は200元くらいかと思います。

 

店内雰囲気-http://www.rakuto.net.cn/shop/lai

住所ー威宁路150号-4、×仙霞路

予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3、呑み処たけお(日本料理)

 

味         ★★★★☆

サービス ★★★★★

雰囲気    ★★★★★

交通便利 ★★★★☆

お得感  ★★★☆☆

 

前から気になっていたお店でしたので先日行ってきました。

店内は昭和を前面に出した雰囲気で、70年代、80年代の

音楽がかかっています。他では味わえない空気感でしたね。

 

そんな雰囲気にプラスアルファで店長さんの元気な声が

店内に響き、自然とテンションが上がります。

 

料理も他ではなかなか食べれない、馬刺しやレバ刺しなどが

あります。馬刺しはおいしかったですね。レバ刺しは僕はあんまり

食べれないのですが、連れの方はおいしい、おいしいと食べていました。

 

店長さんが元気がよくて腰の低い丁重な接客をしてくれますので、

常連さんが多いお店なんじゃないかなと思います。

 

予算は250元~300元くらいでしょうか。

友人や同僚と気軽にいってみてください。

 

お店の雰囲気ーhttp://www.rakuto.net.cn/shop/takeo

住所ー茅台路478号×芙蓉江路

予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送っていきますので、

どうぞよろしくお願いします。(過去の新規開拓情報

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。