社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第75弾 『信』、『ころり』、『旬菜和膳 良』

投稿日:2015.03.23

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

3月17日を以て弊社は6周年を迎えます。

 

机一つで事業をスタートした時から6年も経ったのかと思うと

感慨深い気持ちで一杯です。

 

今までの6年間を通じて一つ一つの事業が少しずつではありますが、

形になってきた感があります。向こう5年間は成長ステージとして位置付け、

歩みを止めることなく新たな事業に全力でチャレンジし続けていきたいと

思っております。

 

今こうしてこのコラムを書けるのも、皆さま方に多大なご支援を

頂けたからに他なりません。

 

今まで弊社サービスをご利用頂き本当に有難うございました。

これからも末永く何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて話は変わりますが、去年の12月に地下鉄に乗っていた際の出来事です。

 

その時は西アフリカでエボラ熱が蔓延している真っ最中で、

ニュースはその話題でもちきりでした。

 

ある日私は、ミン行区のお客さんの工場に地下鉄に乗って向かっていました。

莘庄という駅から出ているマイナー路線の5号線です。

比較的空いていたので、座って移動をしていました。

 

私は地下鉄などの乗り物に座ってしまうとその揺れが心地よく、ついついうたた寝を

してしまう癖があり、その時もうつらうつらしていました。

 

そんな時です。地下鉄の中は結構空いているのに、かなりの至近距離で

隣に人が座ってきました。

 

『なんでわざわざ隣に座るんよ。。それも距離近!』と思って

眠気眼の半分空いていない薄目で軽く隣を見てみたら、なんと黒人さんじゃありませんか。。

 

眼はつぶっていたのですが、外人さん特有の汗の臭いも漂ってきます。

 

僕は眼をつぶりながら心の中で、

『うわ、最悪や。このエボラ熱が蔓延しているタイミングで黒人さんて。。それになんで

こんなマイナー路線に黒人さんが乗ってんねん。更には、こんなに空いてるのに

なんで隣に座るんよ。汗の臭いもまあまあすごいし。。』

とつぶやきました。

 

突っ込みどころ満載の行動です。。

 

とはいえ、移動したら気分を悪くさせてしまうのではないかと思い、

泣く泣く席を立つことはしませんでした。

 

ただ、心の中では移動したい気持ちとの葛藤の連続だったということは

言うまでもありません。。

 

眼をつぶりながらそんな葛藤を続けていると、隣の人がなんと咳をし出しました。

独特の汗の臭いを発している上に、咳まで発してくるじゃないですか。。。

 

『これはいかん。汗の臭いはなんとか我慢できるけど咳はいかん。。

さすがの僕もこれは無理や。申し訳ないけど僕にも家族がいるし、

さすがに移動させてもらおう。』と思って、今までつぶっていた眼を開けて

ぱっと横を見た時のことです。

 

そこにおわす方はなんと、ただただ色黒の汗臭い中国人の方でした。。

 

愕然とはこの事をいうのでしょうか。。。

 

『この季節に色黒過ぎやろ!それにアジア人なのにどんな体臭してんねん!

紛らわしいわ!』

と心の中で突っ込みましたが、向こうは何のことか分からず、とぼけた顔をして

こっちを見ています。。

 

完全にこっちの勘違いなんですが、気持ちの整理をするのに多少の時間は要しました。。

 

皆さま方におかれましても薄目で物事を判断することには十分ご注意ください(笑)

 

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第75弾をお送りします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、信(ふぐ料理)

 

味       ★★★★★

サービス ★★★★☆

雰囲気    ★★★★☆

交通便利 ★★★★☆

お得感  ★★★★★

 

婁山関路にある知る人ぞ知るふぐ料理のお店です。店内は、1Fにカウンターが

ありますが、ほとんどが掘りごたつ個室のお部屋になっています。

 

私、恥ずかしながらふぐは日本では食べたことがなく、上海のこのお店で初めて

食べたのですが、おいしくてびっくりしました。

 

てっさ、鍋、から揚げ、なんでもおいしかったです。ふぐ以外にも冬には蟹や鮟鱇鍋、

夏から秋には、ハモやマツタケなどもあり、いつもと違ったものをちょっと豪華に

行きたい時や接待なんかでお勧めです。

 

お店自体は新しくはないですが、他のお店でなかなか食べれない料理が

このお店にはあるので新鮮感があります。

 

コース料理で350元~で、予算的には400~500元くらいでしょうか。

お薦めですので行かれたことがない方は是非行ってみてください。

 

信お店の雰囲気

住所ー雲霧山路77号×婁山関路

予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2、ころり(日本料理)

 

味     ★★★★★

サービス  ★★★★★

雰囲気   ★★★★☆

交通便利  ★★★★☆

お得感   ★★★★★

 

個人的に大好きなころりさんが古羊路に移転したので行ってきました。

婁山関路のお店は1F、2Fとなっていたのですが、こちらのお店は以前と

比べてコンパクトです。

 

雰囲気は以前と変わらず気軽に入れて落ち着ける空間に仕上がっておりました。

 

個室は3室ありますが、完全個室というわけではなくてお店全体で一体感を

表現しているように感じました。

 

また、料理は以前もおいしかったのですが、更にパワーアップしておいしかったです。

店長さんに聞いたところ、料理人は同じですが、材料や調味料などを変更して

改良を加えられたとのこと。

 

どれを食べてもおいしかったですね。

 

また、21時~22時30分まで飲み放題48元というキャンペーンを現在

やっており、リーズナブルに食事をすることができました。

 

以前よりも席数が減っているので、いつも予約で埋まってしまうことは

必至の店だと思います。かなりお薦めのお店ですので、移転後行かれてない方は

是非行ってみてください!

 

予算は200元~300元くらいだと思います。

 

ころり店内雰囲気

住所ー古羊路441号×宋園路

予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3、旬菜和膳 良(高級日本料理)

 

味         ★★★★★

サービス  ★★★★☆

雰囲気    ★★★★★

交通便利  ★★★★☆

お得感   ★★★★☆

 

静安寺に2月に新しくオープンをしたお店ということで行ってきました。

店内は広めのカウンター席と個室のお部屋がいくつかあり、落ち着いた雰囲気です。

 

日本人の料理長も在籍をしており、季節の魚料理を中心に見た目も鮮やかな

料理を中心に提供されているお店です。

 

先日は単品料理を中心に頂きました。北海道の毛ガニや魚の雪中蒸しという

料理などどれもおいしかったです。

 

ただ、コース料理がお薦めということだったので、次回はコース料理を

頂こうと思っています。

 

お店が多くない静安寺地区で貴重なお店だと思います。

 

予算は400元~600元くらいでしょうか。

 

接待や記念日などでご利用されては如何でしょうか

 

旬彩和膳 良お店の雰囲気

住所ー北京西路1465号国立大廈1F

予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送っていきますので、

どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。