社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第84弾 『海鮮炭火焼 富楽』、『瑞湶』、『第九號』

投稿日:2016.05.23

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

今回は、私が実行委員長を務めさせて頂く企業・団体対抗のスポーツイベントの
案内をさせてください。

冒頭にもありましたが、10月29日(土)に企業・団体対抗の大きなスポーツイベント

『日中友好インターナショナル楽SPOフェスタ』を開催することになりました。

http://www.rakuto.com.cn/festa/

弊社にとっては、今まで7年間行ってまいりましたスポーツイベント
「楽SPO」の集大成のイベントになるので、正直かなりの気合と意気込みで
臨んでおります。
全身全霊をかけて数多くの「楽しみ」「笑顔」「感動」を生み出していきたいと思います。

在上海日本国総領事館、上海日本商工クラブ、上海市体育局のご後援が決定し、
第2回上海市市民運動会の一環として開催する日中友好イベントです。

参加企業数100社、参加者数3000人、観客応援含めて約4500人のご来場を
想定しております。

競技は、「ゴルフ」「ボウリング」「テニス」「フットサル」「卓球」「バドミントン」「バスケ」「駅伝」
「綱引き」「謎解き」の合計10種目。各競技の上位者にポイントを付与し、
競技ごとの表彰を行います。

その上で最終的に獲得ポイントの最も多い企業・団体を総合優勝として表彰する
総合スポーツの祭典です。

とはいえ、スポーツの苦手な方のために頭のスポーツ「謎解き」も準備しております。

例えば、興味のある種目のみに友人やサークルチームとして出場して上位を
目指してもよし、全ての種目に企業チームとして出場して総合優勝を目指してもよし
の大会です。

テーマは4つ。

『日中友好』、『スポーツ』、『お祭り』、『植林』です。

日系企業の中国人スタッフさんがメインの参加者になると思いますが、
駐在員と一緒に企業チームとしてご参加頂き、社内コミュニケーションの活性化や
一体感の創出としてご活用頂いたり、福利厚生の社内イベントとしてご出場頂きたいと
思っております。

会場には企業様の商品・サービスPRブースや名刺交換ブースを設けて、
社内のみならず、多くの企業や参加者との接点を作り、企業間の交流を
生み出してまいります。

また、参加者だけではなくご家族や応援の方にも楽しんで頂けるように、
日本の縁日のようなたこ焼きや焼きそばの屋台、ヨーヨーすくい、お子様が遊べる
遊具などをメイン会場にご用意し、お越し頂いた方全員に楽しんで頂けるお祭り
イベントにしたいと思います。

そして、日系企業が中国でビジネスができていることに感謝をし、
中国への恩返しという意味を込めて、参加費・協賛費の一部を中国での
植林活動に充て、中国社会、日中友好に少しでも繋がるイベントにしたいと思っております。

スポーツには、オリンピックやワールドカップに代表されるように、
『国境を超える力』『人と人との距離を近づける力』『笑顔、感動を生み出す力』
があります。

スポーツという体験イベントを通じて、日中交流、企業交流を生み出し、
参加者の心に刻まれるイベントにすることを目的に行います。

記念すべき第1回の大会に企業チームやサークルチームとして是非ご参加ください!!
早割制度がありますので、お早目のお申し込みがお得となっております。

http://www.rakuto.com.cn/festa/

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第84弾をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、海鮮炭火焼 富楽(居酒屋)

味      ★★★★☆
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★☆

去年、古北地区にオープンをしたお店ですがメニューなどを大幅に
リニューアルをしたということで行ってきました。

このお店の一番の特徴は海鮮炭火焼で、海鮮が串に刺さって
出てきます。アジやイカなんかが串焼で食べれますので、新鮮味が
あり楽しかったです。

串で食べるアジもおいしかったし、イカなんかは祭りで食べたイカ焼きの味が
して懐かしさを覚えました。

海鮮以外にも、牛串や豚串など他ではあまりないメニューもあります。
もちろん、普通の焼き鳥もありました。

また、嬉しかったのは高知の地酒「船中八策」が置いてあり、
高知県出身の僕としては、升酒で飲む冷酒は最高でした。

また、店内は90年代の邦楽ポップが流れており、僕を含めた中年世代が
行って落ち着ける雰囲気を作っています。

予算は、200元~300元くらいでしょうか。
同僚や友人と気軽に行ってみてください。

店名ー海鮮炭火焼 富楽
住所ー黄金城道810号×古北路
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、瑞湶(高級日本料理)

味      ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★★
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★☆

接待で頻繁に利用されていたお店、光琳別館がに今年の1月に
瑞湶に変わってから行けてなかったので行ってきました。

オーナーと店名が変わりましたが、内装、料理長は以前の
ままということです。

店内は靴を脱いで上がり、一部のテーブル席とカウンター席を除いて
全席畳の掘りごたつ個室になっています。そのため、接待には非常に
使いやすいお店です。

行った日が記念日だったのでちょっと豪勢に、刺身やお肉など
単品注文で色々頼んでみました。

基本的に盛り付けも綺麗でボリュームもありおいしかったのですが、
その中でも、おいしかったなぁと今でも印象に残っているのはインドマグロの中トロです。

5切れ200元とお値段は張りましたが、食べる価値ありだと思います!

行く前はどんなお店に変わったんだろという若干の不安はありましたが、
元光琳別館のように安心して接待で利用できるお店だと思いました。

私と同じように感じている方もいらっしゃると思いますが、安心して
ご利用してみてください。

予算は300元~600元くらいだと思います。

店名―瑞湶
住所ー仙霞路299号遠東国際広場B棟1F(古北路)
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、第九號(四国居酒屋)

味     ★★★★☆
サービス ★★★★★
雰囲気  ★★★★☆
交通便利 ★★★★★
お得感  ★★★★☆

愛媛県出身のオーナーさんが作った四国料理を売りにしている
上海では他にない居酒屋さんです。

半年くらい前には、茅台路に2号店の第九號 菊
をオープンされました。

1号店は地下鉄2号線婁山関路駅から直結で行けるので、タクシーが捕まりにくい
雨の日なんかは非常に便利です。

店内には、日本のプロ野球中継が主に流れていて、カウンターに座って
1人で野球中継を見ながらちびちびお酒を飲む方も多く、一人でも気軽に
通える雰囲気のお店です。

四国の郷土料理としては、愛媛の鯛めしや香川のザンギ、鳥足、讃岐うどん、
高知のカツオのたたきなど他の居酒屋にはない料理があります。

また、フレンドリーで臨機応変な接客をしてくれるので通いたくなる方も
多いのではないでしょうか。

予算は200元~300元です。友人や同僚と行ってみてください。

店名―第九號
住所ー天山路762号上海泓鑫时尚広場B2-17室(×婁山関路)
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送って
いきますので、どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。