社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第85弾 『稲忠』、『PhoCo Vietnam(越南小館)』、『えびすけ』

投稿日:2016.07.11

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。
先日のことになりますが、道を歩いていて思いもよらない出来事に遭遇しました。

お客さんとのアポがあり歩いてオフィスから向かっていた時のことです。
アポの時間に間に合うかぎりぎりの時間だったので、
横断歩道ではないところだったのですが、車が来ていないので渡ろうと
道路を横切ったら警察に呼び止められました。

聞いたら、10元の罰金を払えといってきます。上海に10年以上住んでますが、こんなこと言われたの初めてです。これだけ信号無視などが横行しているこの中国で、道渡って罰金とられるなんて、そんな馬鹿なことないですよね。。ただ、結局払わされました。。

実は、この3日前に、日本人スタッフから同じように道路を渡って警察に
捕まり、罰金10元を払わされて憤慨したんですよという話を聞いていました。

彼の話では、渡っている彼の前に3人組の中国人がいたのに、そこはスルーされて
わざわざ自分のところに来て、罰金を払えと言われたとのこと。

彼にとっても歩いていて罰金を取られるなんて初めての出来事です。さすがに、
普段温厚な彼もこれには腹が立ったみたいで、前の3人組はよくてなんで
自分だけダメなんだと警察に詰め寄り返して30分くらい押し問答したのですが、
何を言っても無駄で、結局はしぶしぶ払ったとのことでした。

彼はついてないことがよく起こるので、その話を聞いた僕は、
「どんだけついてないねん!道渡ってピンポイントで罰金とられるなんて聞いたことないわ!ついてなさすぎやろ 笑」
と半ば小馬鹿にしながら突っ込み、ケタケタと笑っていました。

そうしたら、3日後に同じような火の粉が自分の身に降りかかってきました。。

よく、人の不幸を笑ったら自分に返ってくるよとか言われますが、
それにしても返ってくるの早すぎじゃないですか。。笑

カルマの法則(因果応報の法則)を身をもって体験した出来事でした。
因果応報って間違いなくありますね!!

皆さまもお気を付けください。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第85弾をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、炭焼き酒場 稲忠(INACHU) (居酒屋)

味     ★★★★☆
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★★

いなちゅうと聞けば、40代前後の中年世代は一世を風靡したおもしろ漫画
稲中卓球部を間違いなく連想してしまうと思いますが、こちらのお店は
稲中卓球部とは全く関係がなく、ワインとお肉(ステーキ、焼き鳥)が気軽に
楽しめる欧風居酒屋のようなお店でした。

店内はオープンスペースで、カウンターの前にオープンキッチンがあり、がやがやとした
活気がある雰囲気です。壁がコンクリートで話し声が反響するのか、本当にかなりの
がやがやで、結構大きな声で話さないと前の人に聞こえません 笑。

その効果もあってか、お客さんも一杯で店内は熱気に包まれていました。

ステーキはサーロイン、焼き鳥はもも肉と豚トロ添えを頼みましたが
両方おいしかったですね。特にわさび醤油で食べるステーキは特に美味でした。

サラダのドレッシングも他のお店ではないような、自家製のドレッシングでよかったです。

後、こちらのお店の特徴は、ワインの種類が多く、それも安いということですね。
グラスワインでも1杯30元後半からですし、ボトルも200元くらいありますので、
ワイン好きの方にとっては通えるお店だと思います。

予算は200元~300元くらいでしょうか。
たまには和食以外で気軽に行く飲み会とか女性が含まれている飲み会には
うってつけのお店だと思います。

同僚や友人と気軽に行ってみてください。

店名―炭焼き酒場 稲忠(INACHU)
住所ー興義路48号C座4单元×娄上関路(LUMINEさんの横です)
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、PhoCo Vietnam(越南小館) ベトナム料理

味     ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★★
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★☆

長楽路にあるおしゃれなベトナム料理のお店です。
最近、ベトナムのホーチミンにいったのですが、そこで食べた日本人に
人気のベトナム料理の店よりもおいしかったです。

お店はおしゃれな洋館とガラス張りの天井があるテラス席がメインとなっています。
テラス席で食事をしましたが、天井もあって雨の心配もいらないしクーラーも効いていて
涼しいし、おしゃれで快適な空間になっています。

料理もすべておいしかったですね。ただ、量も結構多いので控えめに頼んだほうが
いいかなと思います。

50名くらいで屋内テラス席を貸し切りで利用もできるということですので、
大人数のパーティーには最適だと思います。200元でコース料理+飲み放題も
できるとのことです。

女子会やデート、大人数のパーティーなどで是非利用してみてください。
お薦めのお店です。

予算は200元~300元くらいだと思います。

店名―PhoCo Vietnam(越南小館)
住所ー长乐路920弄1号(×乌鲁木齐路)
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、えびすけ(居酒屋)

味     ★★★★★
サービス ★★★★☆
雰囲気  ★★★★☆
交通便利 ★★★★☆
お得感  ★★★★★

岩手盛岡にあるお店が上海にお店をオープンされたということで行ってきました。
その日は、ちょっと早めのスタートで18時に着いたのですが、19時には満席に
なっていましたね。

店内は日本の居酒屋のような雰囲気で、上海にいることを忘れそうになりました。

料理は、串カツ、伝説の手羽先、名物 牛タン焼きなどを頼みましたが、
個人的には伝説の手羽先がスパイシーでおいしかったです。

料金もリーズナブルでおいしいので、流行ること間違いなしのお店だと思います。
仕事帰りに同僚の方々と一杯、友人同士で行くのにぴったりのお店ですね。

気軽に一度いってみてください。お気に入りの居酒屋になるという方も
多いのではと思います。
予算は200元前後です。

店名―えびすけ
住所ー仙霞路158号新虹橋商廈地上一層2号店舗(×娄山关路)
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送って
いきますので、どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。