社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第87弾 『真田食堂』、『孫三郎MAGOSABURO』、『極楽湯 金沙江路温泉館』

投稿日:2016.10.12

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。
先日、日本に戻った際に人間ドックに行ってきました。

人間ドックは30歳から2年に一度行っています。
今まで幸いなことに、特に大きな病気の発見はなかったのですが、
いつも脂肪肝と中性脂肪の判定がE判定となっております。

つまり、慢性的に太っていると判定をされています。

僕は1日コースを受けるので、だいたい3時間くらいで検査が終わるのですが、
検査の一つの項目として、検査結果を基にした看護婦さんとの問診があります。

E判定ですので、そこで毎回、お酒の量は控えた方がいいとか、もうちょっと
痩せたほうがいいとか注意をされます。

具体的には
「ゆっくり噛んで食べた方がいいですよ」
「炭水化物に炭水化物を重ねるのはやめましょうね」
「適度に運動をしてくださいね」
「腹八分目にしましょうね」

とまじめにもっともなことを言ってくれます。

いつもは確かににそうだと思い、健康のために言われた点を注意して痩せようと思うの
ですが、今回は何故か、看護婦さんの言葉が全然入ってきません。

なんでこんなに入ってこないんだろうと看護婦さんを見たら、
なんと、僕よりも太っていました。。
問診を受ける前から見た目で分かっていたことなのですが、
改めて見ても太っていました。
それも結構な具合に・・・。

看護婦さんは僕のことを思って言ってくれているのは分かるので、
言われたら一応、はい、はいと返事をするのですが、心の中で

「それ、説得力ゼロやわ〜」
「それ言うんだったら先ずは自分やん!」
「ようその体で、それ言えるな〜!」

とどうしてもつっこんでしまい、笑いを堪えるのが精一杯で全く入ってきませんでした 笑。

あれは、反則でしたね。リアル笑ってはいけない24時でした。。笑

せめて、僕に注意をする前に
「自分がこんな体で言うのもなんなのですが・・・」

という前置きが欲しかったですね。。
まあ、それ言われたら余計に笑ってしまうかもしれませんが。。笑

皆さまも太めの看護師さんにはご注意ください!

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第87弾をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1 真田食堂(日本料理)

味      ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利  ★★★★★
お得感   ★★★★★

北海道出身の日本人オーナー兼料理長の眞田さんが経営をする、
知る人ぞ知る隠れ家的な人気店、真田食堂さんが移転したということで行ってきました。

移転前は小さなお店だったのですが、席数を増やして南京西路の
伊勢丹近くに拡大オープンです。1Fはデビット伊藤のデビットラーメンが
先日オープンされましたので、そこも今後行ってこようと思っています。

私が行ったときはプレオープン期間だったのですが、中国人のお客さんで
満席でした。

店内はカウンター席、テーブル席、テラス席があり、先日はテラス席で
食事をしました。

料理は、名物のいももちやザンギ、冷やしトマト、サンマの梅しそ焼き、
じゃこ大根サラダ、ふろ吹き大根と締めに明太子パスタを頼みました。

全ての料理がやさしくおいしかったのですが、特にザンギ(から揚げ)は、
外はさくさく、中はジューシーで柔らかく、今まで食べてきたから揚げの中で、
最もおいしいから揚げの一つになりました。

から揚げ好きにはたまらないと思います。

最近の和食の中で、久しぶりに僕の中で大ヒットしたお店になりました。

予算は200元〜300元くらいでしょうか。

個室がないので接待は難しいかもしれませんが、気軽な感じの食事の際に
是非行ってみてください。満足される可能性が高いお店だと思います。

かなりお薦めです!

店名―真田食堂
住所ー奉賢路288号2階(デビットラーメンの2階)×陕西北路
予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、孫三郎MAGOSABURO(鍋、鉄板焼き、鮨、懐石)

味      ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利  ★★★★★
お得感   ★★★★☆

中山公園の和庭風院の中の、しゃぶしゃぶ、すき焼きの孫三郎が
人民広場に移転したということで行ってきました。今回のお店はかなり広くて、
しゃぶしゃぶ、すき焼きのみならず、鉄板焼きカウンター、鮨カウンターなどを
兼ね備えている万能もお店となっております。

人民広場あたりでなかなか和食のいいお店がなかったと思うので、重宝
するお店だと思います。

先日は、鉄板焼きカウンターに座り鉄板焼きのコースを頂きました。
鉄板焼きコーナーにいながらも、お鮨やお刺身を注文することができ、
僕みたいな色んな種類を食べたいという貪欲な人間にはもってこいの
お店です。

鉄板焼きは目の前でシェフが焼いてくれるのを楽しみながら、
前菜から締めのガーリックライスまでおいしく頂きました。

今回は頂きませんでしたが、名物の赤たき鍋やすき焼きもおいしいです。
これから寒くなってきたら行きたいお店になるのではないでしょうか。

予算は300〜500元くらいだと思います。

個室も充実していますし、MAX40名につなげることができますので、
接待や歓送迎会や記念日などで利用されるのがいいかと思います。

店名―孫三郎MAGOSABURO
住所ー九江路700号南新雅大酒店2楼×南京東路
予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、極楽湯 金沙江温泉館(温泉&和食)

味     ★★★★☆
サービス ★★★★☆
雰囲気  ★★★★★
交通便利 ★★★★☆
お得感  ★★★★★

私が大好きな極楽湯さん。金橋のお店よりもお風呂場は狭いですが、
家から近いので頻繁に通っています。露店風呂と炭酸風呂は最高ですね。

そんな極楽湯さんが楽っととコラボして極楽湯×楽っと宴会プランを作って
くれました。

プランの内容は、4名様以上、団体様を対象にした温泉+宴会プランになります。
今までの宴会は、どこかの日本料理のお店でということが多かったと思いますが、
試しに、温泉+宴会を温泉気分で味わうというのも面白いのではないでしょうか。

個室もありMAX60名様まで入ることができます。

料金は2パターン
1、398元 コース料理+入浴料
2、258元 サーモン宴会コース+入浴料

上記に+48元(ビール&ソフトドリンク)
+98元(上記+焼酎、日本酒)で飲み放題2.5時間つけることができます。

なので、サーモン宴会コースに飲み放題(ビール、ソフトドリンク)でしたら、
306元でお風呂も入れて、宴会を楽しみことができます。

また、これからの季節は極楽湯さんは人気なので一杯で並ぶこともしばしば
なのですが、楽っと宴会予約をしてもらえれば並ぶことなくすんなり入ることが
できます。

スポーツ帰りや歓送迎会、新忘年会、県人会などで、いつもと違った形で
是非利用してみてください。
虹橋、古北からもタクシーで15〜20分です。

店名―極楽湯 金沙江温泉館
住所ー祁连山南路398号×云岭西路
予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送って
いきますので、どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。