社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第93弾 『お箸』、『炙り居酒屋 遊山』、『インド料理 ナーナック』

投稿日:2017.09.07

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。
先日、黄山に登てきました。

黄山は安徽省にあり、古代から「黄山を見ずして、山を見たいうなかれ」言われる
世界遺産にも登録されている天下第一の名山であります。

その昔、不老不死を得た仙人たちが暮らす場所=仙境して言い伝えられ、
独特の岩々が織りなすその風景は、多くの有名な文人が訪れ、水墨画、漢詩などの
題材しました。

黄山にはず行きたいておりましたが、なかなか行く機会がなく、
今回や行くこができました。

上海から6人乗りのレンタカーを手配し、日本から合流してくれた先輩や後輩達
山の麓で一泊、頂上で一泊する2泊3日の旅でした。

上海からは車で6時間弱かかります。その他の交通手段しては、高鉄でも5時間強、
飛行機だ早くて約1時間で着くみたいです。

黄山旅行はてもしみだたのですが、一つ気掛かりな点がありました。
それは、黄山旅行の2日前くらいから持病の痛風発作が出始め、右膝が
うずき始めていました。

「これは、やばいな。。これ以上痛くなてきたらどうしよう」
「なんか治まてくれ」

いう願いも空しく症状は徐々に悪化してきています。

しかしながら、さすがに、日本から来てくれているのにドタキャンするわけにはいきません。
皆に言たら気を遣わせてしまうので、痛風であるこは隠し、痛み止めを飲んでなん
向かうこにしました。

初日は、夕方くらいに到着をし、麓のホテルで夕食を食べました。
そこからは、一つの部屋に集まり恒例のおさんだらけの大富豪大会の始まりです。

本来しいはずの大富豪大会なのですが、痛み止めが効かず膝がうずき始め、
自分の中では如何に痛みを顔に出さないかの勝負になり、大富豪ではなく、一人だけ
ポーカーをやているような気分でした。。。

0時を回たころにや大富豪大会が終わり、自分の部屋に帰て寝ようしましたが
痛すぎて寝れません。痛風になたこがある方には分かて頂ける思いますが、痛風は
夜中に痛みのピークを迎えます。どんな痛さかいう万力で膝の骨がきしむ程
締め付けられるような痛みです。過去に余りにも痛い時には、足を切り落して欲しい
すら思たこがあります。

結局、痛みで寝れずに一晩中うなされ朝を迎えました。

この膝の状態で黄山に登るのはさすがに無理だなたので、意を決して朝方に
皆に告白をしました。

「登山口までは行くけどちょてみて、無理だたら皆で行てきてください。
僕は麓で待ています」

完全に無理だ思いましたが、さすがに登る気は見せない思い、登山口まで
行き登り始めました。

階段を登るのはかなり辛く、杖をつきながらゆくり一歩ずつ登て暫くする
何故か次第に痛みが和らいでくるではありませんか。。

「これなら、なんかいける!」
思い、皆よりも随分遅いペースで、5歳くらいの子供達にもどんどん抜かれて
いきましたが、なんかかんか騙し騙し登るこができました。
頂上までは、約7時間くらいの道のりでしたが、黄山の絶景が疲れ痛さを忘れさせて
くれました。

黄山は、断崖絶壁の山々が連なり、その岩々木々が独特の自然美を作り出し、
本当に絶景でした。そして、その中でも特に絶景だたのが、西海大渓谷。

黄山に今後行かれる方は、ここは絶対行てみてください。
通常の観光ルートではなく、穴場的なポイントで一歩踏み外せば断崖絶壁に
逆さまいうかなり危険なゾーンです。

ただ、そこから見る景色は格別なものがありました。

こんな感じです。

その後、頂上のホテルにチェックインをして夕日が見れるポイントに行き、
沈みゆく夕日を眺めました。

この夕日もまた最高で、今までお世話になた方々や家族のこ
思い出し、自然涙が出てきました。

その夜は、頂上のホテルで一泊をし、朝日を見よう思いましたが
あまりのしんどさに諦めて昼前に下山し、麓の温泉で疲れを癒しました。

今回は痛風の足で奇跡的に黄山を登るこができ、生まれて
5000回目くらいですが、自分で自分を褒めたい思いました 笑。

黄山は最高でしたので、皆さまも機会がありましたら是非行
みてください。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第93弾をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、お箸(日本料理)

味      ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★★

古北の万科広場奥に1か月くらい前にオープンをしたお店いうこ
てきました。

店内の雰囲気も、メニューを見てもそこまで代わり映えのしない「ザ和食」
のお店いう感じです。

なので、味にはそこまで期待をしなかたのですが、食べてびくりです。
刺身や焼き魚、カサゴの煮つけなど魚料理を中心に食べたのですが、
魚も新鮮で味もおいしく、かなり満足をさせてもらいました。

締めで食べた太巻きやお寿司もおいしかたですね。
先日はオープン記念いうこで焼酎一本頼んだらもう1本サービスを
してくれました。

おばんざいも充実しているし、接客もいいので一人でも毎日通える
思いますし、軽い接待でも利用できるお店だ思います。

予算は200元~250元くらいでしょうか。
穴場でお薦めのお店ですので行てみてください。

店名―お箸
住所ー栄華西道99弄11-1×水城南路
予約電話−40088-69489(予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、炙り居酒屋 遊山(日本料理)

味      ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★☆

水城路にあた日本料理遊山が炙り居酒屋遊山にリニューアル
されたいうこで行てきました。

以前は食べ飲み放題などもされていましたが、リニューアルして
上海では珍しい海鮮やお肉の炙りを中心したお店に生まれ変わりました。

また、他のお店にない特徴してビールの種類が多いこが挙げられる思います。
ドイツ、ベルギー、フランスなど世界15か国30種類くらいのビールを取り揃えて
おります。

私、生まれて初めてこの店でギネスビールを飲みました。
きめ細かい泡の黒ビールなのですが、あまりにも繊細すぎて僕には
合いませんでした 笑。

料理の種類も豊富でおいしかたです。個人的にはサバの塩麹一本焼きが
が美味しかたですね。

予算は250元くらいでしょうか。
個室も充実しており、接待利用などもできますので一度行てみては
如何でしょうか。

店名―炙り居酒屋 遊山
住所ー水城路521号×茅台路
予約電話−40088-69489(予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、インド料理 ナーナック(インド料理)

味     ★★★★★
サービス ★★★★☆
雰囲気  ★★★★☆
交通便利 ★★★★★
お得感  ★★★★★

1か月くらい前に金虹橋中心地下1Fフロアにオープンをされた
インド料理のお店です。ここで、声を大にして言わせてください。
めちゃめちゃお薦めです!

私、日本でもインド料理の店は行たこがなく、今回初めて
行きました。自分自身がインド料理のお店をここまで好きになる
思いませんでした。。

実は、ナーナックさんは日本で35年の歴史があり、西日本を
中心に多いきは20店舗ほど展開をされていたいうこです。

日本のインド料理の礎を築いたても過言ではありません。
日本に住んで35年、その礎を築いた日本語ペラペラのインド人の
シンさんがオーナーしてお店にいらしゃり、いい味を出しています。

カレーは言わずもがなボリュームもあておいしいですし、タンドリーチキンは
シークカバブなどの一品料理もおいしいです。

カレーの辛さもお子様向けの甘口から激辛50まで好みに合わせて
選ぶこができます。

僕はここのカレーシンさんの人柄にどはまりしてしまいました。

ランチでもディナーでも是非一度行てみてください。
夜は、ワインや焼酎もあるのでインド料理をさかなに一杯いうのも
新鮮でいい思います。

また、25人が一体感の出る形を作れますので、県人会やサークルなどの
団体パーティーでも利用する面白い思います。

いつもたパーティーになり盛り上がるこ間違いなしです。

予算はランチ50元、ディナー100~150元でしょうか。

かなりお薦めのお店ですので、家族連れで、気の合う仲間団体で
是非利用してみてください。

店名―インド料理 ナーナック
住所ー茅台路179号金虹橋中心地下1F×娄山关路
予約電話−40088-69489(予約加盟店です)

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。