社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第99弾 『Bisrto焼き肉 安村』、『最強濃厚とんこつ醤油ラーメン ばり嗎』、『もも屋』

投稿日:2018.09.14

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。
先日、後輩の結婚式がバルセロナであり、生まれて初めてヨーロッパに行ってきました。

折角行くなら他の都市も見てみたいなと思い、バルセロナ-パリ-ヴェネチア-
アマルフィ―ローマと別の後輩と一緒に周りました。

結論から言いますと、、ヨーロッパ、、思った以上に最高でした!!

天邪鬼体質の僕は、「ヨーロッパなんて年を取ってからいつでも行ける。男は
黙ってアジアやろ」とよく分からない固定観念が若い頃にあり、学生時代は中国、東南アジア、
インドなどのアジア各国を周っていました。

ただ、ヨーロッパに行った今だから言わせてください。
アジアだけでなく、ヨーロッパも行っておけば良かったと。。

やっぱり人間、固定観念を持つのは良くないですね 笑。

以前のメルマガ で書きましたが3年前の人生初のアメリカ旅行
ではどえらい目に逢いましたので、今回は同じ轍を踏まないように、万全の体制
で臨んだのが良かったようです。

バルセロナではサグラダファミリア、花の都パリではノートルダム大聖堂、ルーブル美術館、
シャンデリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔、水の都ヴェネチアでは水郷巡り、世界一美しい
海岸線と言われているアマルフィでは海水浴とカプリ島の青の洞窟、永遠の都ローマでは
トレビの泉、パルテノン神殿、フォロロマーノ、コロッセオ、サンピエトロ大聖堂などを巡りました。

その中でも私が特に印象に残っているのは、パリとアマルフィです。
パリのおしゃれで洗練された街並みと人。真直ぐ1本道が凱旋門からルーブルまで
続く圧巻のシャンデリゼ通り。オーシャンデリゼ~♪、オーシャンデリゼ~♪、あの歌が
生まれた理由が分かりました。

アマルフィは新婚旅行で行くような場所なので、おっさん二人でそれも同室に泊まって、
浜辺で一緒にはしゃいでいた僕らは、完全にそっち系の人達と勘違いされていたと思いますが(笑)、
海鮮を中心とした料理もおいしく、クルーズ船から見る絶景は最高でした。

今回のヨーロッパを通じて、固定観念を捨て、より視野を広げていくことの大切さを
学びましたし、世界は広いと思っていましたがそんなに広いものでもないなと感じました。

より世界に視線を向け、グローバル感覚をもって今後の人生を歩んでいきたいと思います。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第99弾をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、Bisrto焼き肉 安村(焼肉)

味      ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★★
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★★

7月末に新世紀広場にオープンをした、大人気イタリアン稲忠
さんのオーナが手掛けたお洒落な創作焼肉店です。

オープンからリピーター続出で既に超人気の焼肉店で、楽っとネットの
評価も4.4とかなり高い数字となっています。

こちらのお店は個室も充実しており、メニューも他の焼肉屋さんではない
食欲をそそられる品が数多くあり、おしゃれで洗練された焼肉屋さんとして注目されています。

お肉は言わずもがな美味しいですし、稲忠さんの料理も注文することができます。

焼肉接待やデート、仲間焼肉など色々なシチュエーションで利用できるお店です。
予算は300元前後でしょうか。是非一度行ってみてください。

既に予約が取りにくくなってきているお店ですので、早めのご予約がお薦めです!

店名―Bisrto焼き肉 安村
住所ー興義路48号D座2F(x仙霞路)
予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、最強濃厚とんこつ醤油ラーメン ばり嗎(ラーメン)

味      ★★★★★
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利  ★★★★★
お得感   ★★★★★

今週アピタにオープンをした濃厚なとんこつ醤油ラーメンが名物の
ラーメン屋さんです。

日本で30店舗、東南アジアで17店舗、香港で7店舗展開し、
常に行列になっているお店の上海第1号店です。

ラーメンは濃厚な豚骨醤油のこってりスープで、上海では今まで食べたことのない
独特の味わいでかなりおいしかったです。

ラーメン以外にも、餃子やから揚げなど一品料理もおいしいので、ラーメン居酒屋
として同僚と仕事帰りに寄れますし、1人でふらっと気軽に行けるお店です。

また、土日は通し営業をしているので、スポーツ帰りに仲間と行くのもいいと思います。

現在プレオープン中(9月15日土はお休み)でして、9月17日に正式オープンされます。
9月17日から3日間はオープンキャンペーンとして、支払い金額が100元以上でギフト進呈、
150元以上でギフト+餃子無料券の進呈があるということですので、是非この機会に行ってみてください。

店名―最強濃厚とんこつ醤油ラーメン ばり嗎
住所ー茅台路179号金虹桥国际中心商场LG2532(x古北路
予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、もも屋(名古屋料理)

味      ★★★★☆
サービス  ★★★★☆
雰囲気   ★★★★☆
交通便利  ★★★★☆
お得感   ★★★★☆

市内中心部の淮海路に新規オープンしたお店ということで行ってきました。
日本食があまり多くない地区のため重宝する立地ですね。

料理は上海では珍しく名古屋料理をうりにしており、手羽先はおいしかったです。
またうにを入れた海鮮焼きもお勧めで、ちょっとお値段は張りましたが美味しく頂きました。
料理長がその日の海鮮を元に作る毎日日替わりの秘密メニューもあり新鮮な海鮮も食べられます。

お店は1階がカウンター席、2階がテーブル席、3階は掘りごたつとなっていて
2階、3階は貸切だと一体感が出て団体利用に適してます。

海鮮は多少お値段が張りますがその他はリーズナブルなため
気軽に行けるお店です。

予算は200元~250元くらいかと思います。

店名ーもも屋
住所ー淮海中路542弄2号(x成都南路)※1号線黄陂南路から徒歩5分
予約電話−40088-69489(楽っと予約加盟店です)

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。