社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第69弾 『鮨処 近藤』、『一串入魂』、『鉄板倶楽部』

投稿日:2014.04.01

皆さま、こんにちは。新規開拓隊の今宮です。
先週のことですが、オフィスが入っているビルの5階で火事騒動があり
危うく大惨事になりかけました。

午前9時45分くらいに外出先から戻ってこようとしたスタッフから
「パークソンの5階から黒煙が上がっていますが、そちらはだいじょうぶですか」
と電話がありました。

確かにさっきから消防車のサイレンが鳴っているなと思って、
窓から外を見たらビルの5階部分のところからもくもくと黒煙が出ているじゃ
ありませんか。。

ただ、2棟建っている棟の自分達とは別の棟でしかもショッピングモール
のエリアで少し離れていたので、まあだいじょうぶだろうと思ってそのまま
仕事を続けていました。

その後5分くらい経過した頃でしょうか。お客さんとのアポがあり、外出を
しようとオフィスの入り口を空けた瞬間、23Fのエレベータホールが煙に
包まれていることに驚きました。

「あっ、結構やばいかも!」と思い、オフィスに戻りその時いたスタッフ4名と
毎日掃除に来てくれている掃除婦のおばちゃんに火事で煙がそこまできていて
やばいから逃げようと伝えました。

スタッフと私は貴重品やPCを鞄に入れ逃げる準備をしていたのですが、
掃除のおばちゃんだけは、煙がそこまで迫っている状態にも関わらず、
依然掃除をしています。

「掃除はいいから逃げよう!」と私が言うと

おばちゃんは

「午後からは別の予定があって、また来ることが出来ないので
申し訳ないです。私は掃除をやり終えてから逃げます」と返してきました。

なんなんでしょう。。。この責任感。。

こんなところにプロ中のプロがいた!と感心してしまいました。

ただ、そんなやりとりをしている間にも煙の勢いは増してきています。

「いかん、今は感心している場合じゃない!」と思って、無理やりおばちゃんに
掃除をやめてもらい1Fに避難しようとオフィスの外に出てエレベータに乗り込み
ました。

23階から降りていったのですが、おばちゃんは何故か10階で
エレベーターから降りようとしています。

「あれ、おばちゃんどこ行くの?」と私が尋ねると

エレベーターを降りたおばちゃんはこちらを振り返り

「10階にもう1軒掃除をしないといけない会社があるので、そこを掃除してから
降ります」と笑顔で言い放った後、エレベーターのドアが閉まるのでした。。

「おばちゃーん!!プロフェッショナルにも程があるーー!」
あたかも映画「タイタニック」の名シーン、船が沈んでいく中でも
逃げずにバイオリンを弾き続けたバイオリニストを彷彿させるかのような
行動でした。

私、学生時代に実家が全焼しなんとか炎の中から生き延びましたが、
まさか人生で2度火事に合うとは思いませんでした。。

2度あることは○○と言いますので、オフィスも火災保険に
入らなきゃと強く心に決めた出来事でした。

皆さまも火事とあまりにもプロ意識の高い方には十分お気をつけください(笑)

P.S  ちなみに、おばちゃんにはすぐに電話をして降りてきてもらい、
ぼやもその後すぐに収まったので怪我人はいませんでした。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第69弾をお送りします。

1.鮨処 近藤
2.一串入魂
3.鉄板倶楽部

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、鮨処 近藤 (高級寿司)

味   ★★★★★
サービス ★★★★★
雰囲気  ★★★★☆
交通便利 ★★★★☆
お得感  ★★★★★

5か月くらい前に虹橋地区にオープンをしたお寿司屋さんという
ことで行ってきました。

カウンターと個室が4室ある店内は接待か大切な方との記念日仕様
となっております。

お店に料理のメニューはなく、おまかせコース680元のみです。
「最初に食べれないものはないですか」と聞いてくれて、コースが
スタートしていきます。

それにしても何を食べても見た目にも上品でかなりおいしかったです。
特にお寿司は絶品でした。また、最後に出てきたお味噌汁もおいしすぎて
おかわりしてしまいました。。久しぶりにおいしいお寿司を食べたなという
感じで大変満足です。

予算はお酒を入れて800元~1000元くらいでしょうか。
大切な方との記念日や大切な接待で是非利用してみてください。
かなりお勧めです。

住所ー 興義路48号虹橋新世紀広場C座2単元
http://www.rakuto.net.cn/shop/kondou
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、一串入魂

味    ★★★★☆
サービス ★★★★☆
雰囲気  ★★★★☆
交通便利 ★★★★☆
お得感  ★★★★★

オバマ広場の2階に最近オープンした焼き鳥屋さんです。
先日は平日の夜20時過ぎに伺ったのですが、サラリーマンのお客さんで
一杯でした。

 

店内入口

 

カウンターの前で1本1本焼き上げられる焼き鳥はどれも美味しく、
肉厚で歯ごたえのある豚バラや、ふっくらやわらかな臭みの全くないレバー、
肉のうま味とたれの旨さが絶妙な、ボリュームのあるつくねは特にお勧めです。

その他、一品料理も充実しています。

お店は天井の高い暖かい雰囲気で個室もカウンター席もあり、
日本語がとても上手なスタッフも常駐しているのでお一人でも
気軽に利用できるお店です。

テーブル席2

 

予算はお一人200元前後くらいでしょうか。

 

個室を繋げると最大20名まで収容可

 

店内雰囲気-http://www.rakuto.net.cn/shop/hitokushi
住所ー延安西路2088号嘉顿広場2階A‐225
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、鉄板倶楽部(高級鉄板焼き)

味    ★★★★★
サービス ★★★★★
雰囲気  ★★★★★
交通便利 ★★★★☆
お得感  ★★★★★

最近、中山公園でグランドオープンをした和庭風院の中の
鉄板焼きのお店です。

 

CEL_2623


和庭風院のお店はすべて行き、全体的な雰囲気、サービス、料理レベルの
高さに満足をさせてもらっておりますが、個人的に一際お勧めなのがこちらの
お店です。

 

CEL_2629

 

L字型になった広いカウンター席に座り480元のオープンコース料理を
注文しました。
目の前に職人さんが来て焼いてくれますので、見ているだけで食欲を
そそられます。

前菜、フォアグラのグリル、パンプキンスープ、車海老、野菜、アワビ、サラダ、
テンダーロインステーキ、ガーリックライス、デザートというかなりボリューム満点
のコースです。

特においしかったのが、フォアグラのグリルと大量の塩を使って蒸し焼きに
したアワビステーキ。

フォアグラは臭みなど一切なく口の中でとろけて甘みと旨みが広がって
いきました。アワビは、身も柔らかくて最高でした。今でもこの二つの料理に
関しては、思い出しただけで幸せな気分になれます。

CEL_2628

予算は600元~1000元くらいでしょうか。
大切な方とのここぞという時のデートや記念日、接待などで是非利用して
みてください。かなりお勧めです!

店内雰囲気-http://www.rakuto.net.cn/shop/teppankurabu
住所-長寧路999号兆豊広場東側4F
予約電話-40088-69489(楽っと予約加盟店です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は以上になります。また次回も、気になるお店情報を送っていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。